Blog ( ブログ )

 
伝えたいこと
感じたこと

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. 人と人⑤

人と人⑤

新年あけましておめでとうございます。

こんにちは♪ Photo Studio Inoue 井上 史です。

 

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?

 

わたくしは、ここ数年ですが伊勢神宮へ大晦日にお礼参り

 

元旦に早起きして!!

 

外宮、内宮へお参りさせていただき、宇治橋から初日の出の写真を撮影してます。

 

今年もお天気に恵まれ素敵な写真が撮れました!(何回もシャッターきってます・・・笑)

 

さて、12月暮れの事になりますが。。。

 

成人式の前撮りでご来店いただいたお母様のお話をさせていただきます。

 

最近では、パソコンでデザインしてアルバムを製本する商品が主流になっており

昔からあるプリント写真のアルバムがなくなりつつある時代になってきて・・

フィルムから撮影してきているわたくしにとって寂しくもあります。

先日のお母様は、娘さんがお召しになられているお振袖が代々受け継がれていらっしゃる(年代物を大切に保管しておりました)

 

お着物だとお話くださり、お母様のお気持ちも大きく自分ができなかった事をさせて

 

あげたい!! 強いお気持ちでした。

 

撮影中ずっと涙を流されて、大切に育ててきた想いが伝わってきました。

 

お母様と撮影しながらシャッターをきるたびに要望をとりいれながら挑みわたくしも

 

胸が熱くなる撮影でした!!

 

撮影後、気持ちが伝わったのかわかりませんが、お母様と娘さんが大変喜んでいただき

 

ました。

後で思ったのですが・・・

 

おばぁちゃんからお母さん お母さんから娘へ  これも・・

 

「人と人」の繋がりが生む姿なんだなぁーと感じた暮れの日でした。